【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月24日

ドラマの1シーンのような。。Day

大粒の涙を流して
泣きながら走り去っていく女性を見た事があるだろうか?


どうしたんだろう?

と心配になり
後になって


あの後どうなったかな?


声をかければ良かったかな?

とか考えたり。





ある日、とんかつ屋さんで起きた出来事である。




二歳の娘が七味唐辛子をテーブルにぶちまけてしまった。



大量の七味唐辛子を片付けながらくしゃみをする母親。


目に入るカプサイシン。




数秒後・・・・



泣きながらトイレへ駆け込む母親。


見送る夫と娘。




きっとすれ違う人々に
多大な誤解と心配をかけたに違いない。




これと同じで



一般道路を猛スピードで走り
煽り、追い越し
急いでいる車。


なんだこの野郎!

と思いたくもなるけれど


きっと


ウンチがもれそうなだけなんですね。


がんばれ!

君の肛門!!


と応援したくなる気持ちでいっぱいです。

でも気をつけてね。



グッナイ!!  


Posted by ミナト at 23:04Comments(4)日記

2011年04月24日

おぉぉら~ぇぇ~Day

おしゃ~っす!

今日はプラザハウスで行なわれている

「子どもが日頃頑張っている習い事のこんなん凄いぜ~!!フェスタ」

を観に行って来たよ。




フラダンスや
ストリートダンスや
クラシックバレエや
カポエィラや
リトミックや
新体操や
ベビーマッサージや
ベビーヨガや


みんなとても素敵でした。


一番印象に残ったのは


カポエィラの時に
子どもたちが演舞をしているバックで
不思議な楽器を奏でながら歌っているでっかい黒人さん。


凄いカッコ良かった!!



自然に腰が動いてしまうあのグルーヴ感は流石ですよ。


あーゆー曲やってみたいな~。


グッナイ!!  


Posted by ミナト at 04:41Comments(2)日記

2011年04月21日

何かを許せない時。。Day

残念なのは



新しく買ったサンダルでウンチを踏んだリナさんでもなく

これで洗えば良いさ~と古い歯ブラシを渡した
「お前が洗ってやれよ!」
的な俺でもなく


実は渡した歯ブラシは古いほうではなく
買ったばかりの新品という事に気付かないまま
ウンチを洗い落としたリナさんでもなく


うっかり新品を渡した俺なのだ。




そして臭いが落ちないサンダルなのだ。



サンダルなのだ。。。。




グッナイ  


Posted by ミナト at 21:57Comments(2)日記

2011年04月21日

日本酒!!Day

おしゃす!!

日頃親父と仲良くしているおじさんが
去年に引き続き


「ミナト君、いつもお世話になっているから何か贈りたいんだけど何が良い?」
って言ってくれたので


前回同様、

「日本酒が良いです!!」

って言うと日本酒二本+お菓子まで送られてきた!!







ちょうど陸奥「八仙」が無くなる頃だったので凄い嬉しい!!


大事に呑ませて貰います。


ありがと~ございます!!


グッナイ!!  


Posted by ミナト at 02:13Comments(0)日記

2011年04月19日

思いがけず。。Day

おしゃす。

今日は用事があって朝からお出かけでした。


なんか今日は行くトコ行くトコで良い感じ。


給油所に行けば
ヒゲおじさんがいるし(笑)

フラって入った茶屋の餡子が美味かったり
フラって入った雑貨屋さんがドストライクだったり
フラって入ったパン屋さんが美味しだったり

良い感じだ。


そうそう

ミナトtheオーケストラ

5月8日(日)


急遽がらまんホールで行なわれる事になったチャリティーライブに出演することになりました。


詳しくはまだわからないけど
辺野古基地あたりの絡みもあって
凄い外人さんアーティストも集結とか。

ほいでチケットの収益金は全額寄付されるそうです。

5月8日

15:00オープン
16:00スタート

1500円!!


カムヒア!!


グッナイ!!  


Posted by ミナト at 22:29Comments(2)日記

2011年04月17日

昨日と今日。。Day

おしゃす。

土曜日はがらまんホールでの
「大人の音楽会」に行ってきましたよ。


ピアノとソプラノとテノール

美味しいパスタ。


最高~!!

素敵な時間を過ごせました。



フニクリフニクラ。


俺も歌いたい。。。




ほいで夜は漢那区フットサルチームの結成式と言う名の酒飲み大会。

サッカーの話しはチンプンカンプンだったけど、最後はみんなで熱くなって
この国はどうなるんだ激論大会になってました。


各自、それぞれの考え方があるから
自分に出来る事をやれば良いのかな~。



ほいで今日は宜野座区のシーミー。


朝、「こはる」と漢那ダムへ散歩。

タンポポの綿毛を飛ばしたり蜂を探したり。

雲行きが怪しくなってきたんで帰宅。



リナさんお手製のりんごケーキが焼けたトコでおばぁん家へ。


たくさんのくぁっちーを食べてお腹一杯。
そして雨が降る前にと、畑のジャガイモ掘り。



ごろごろ採れましたよ!
楽しかった。

お土産もまた盛りだくさん。



夕方からは漢那区のクシユクイ(腰憩い)


時間を勘違いしてて終了間際にギリギリ間に合った感だけど、太鼓や三味線良かったさ~!


眠い。


グッナイ!!

  


Posted by ミナト at 23:20Comments(0)日記

2011年04月16日

ハッピー。。

俺が思うに

幸せは

つかむものでもなく
探すものでもなく

「今、そこにあるもの」に
気づくものだと思うんです。


悲しみは

なんで悲しいんだろう?
って考えるものだと思うんです。

そしたら

巡り巡って幸せになれる気がするんですよ。


それが逆になると


悲しみに気づいて
幸せってなんだろう?って考えるような。。

どっちでも良いんだけど

責任とか
運命とか
人生とか
信条だとか


色んなものを背負って生きていくからには
なるべく笑えるほうがいいな。

笑っていきたいな。

そして

満足して眠りにつきたいな。


グッナイ!!
  


Posted by ミナト at 02:02Comments(0)お話し

2011年04月13日

お休みさ~。。Day

おしゃす!

最近「こはる」が足首を掻いたり首のほうを掻いたりと少し赤みが出てきたので皮膚科に行ってきました。


そしたら


みごとに休診日でしたよ。。



ま~せっかく中部に出てきたんだから~と
県総で遊んできたよ。


宜野座にもこんな沢山の遊具がある公園出来ないかな~?


楽しかった~!!


あ、鯉に餌あげるの忘れてた。。


お腹空かしてないかな(笑)


凄い勢いで食べるからな。



な~んかビールが飲みたい季節になってきましたな~。


我慢我慢。。


グッナイ!!  


Posted by ミナト at 22:55Comments(0)日記

2011年04月13日

成長ぶり。。Day

おしゃす。


絵本を踏んでた「こはる」に

「ものは踏まないよ~」
って注意すると


「じゃ~靴は~?」

って。。。



今日所用で糸満へ行く前に

「どこ行く~?」

「糸満~」


「あんな遠いトコにな~?」


って。。。


最近の口癖は


「おっとさん好きじゃね(好きじゃない)」


つい前までの口癖は

「ベネッセ」



好きな歌は

「かじまやー」


「えべっさん」


「えんどーまめーこーまーめー
あーじーみーてーかいなはれ」



グッナイ!!  


Posted by ミナト at 00:05Comments(2)日記

2011年04月11日

テンション。。Day

おしゃ~っす。


昨日はあんなに暑かったのに今日はなんでまた寒いのか~。。


しかもそんな時に限って漁港のボイラー燃料切れ。。

冷水マックスでシャワー。

テンション上げて乗り切るしかない。

「ひょ~!!大腿筋!!」
「う~いっ!モサ胸毛!!」


ミッションクリア!


最近やけに眠くてね。

疲れがとれないのかな。


いつもより眠るようにしてるんだけどな~。




おしゃ。


グッナイ!!  


Posted by ミナト at 22:50Comments(2)日記

2011年04月10日

シーミー!!Day

おしゃ~っす!

今日は漢那区のシーミーでしたね。

リナさんが準備の間、「こはる」とドライブ行ったり公園に行ったり。

でもいつも行く公園でびっくり。。


ブランコのとこでガラス瓶(ジュースのやつ)が割られててかなり危険。


これは危ないと叔母さん家に行ってバケツを借りて掃除。
ちょっと見回ってみたら結構あるし。。





「こはる」が裸足で遊ぶ時は俺も裸足で遊ぶようにしてるけど、今度からもっと気をつけないとな~。。


それにしても子どもたちが遊ぶ公園でこんな事するなんて。


悪ふざけにしても悪質すぎる。



自分で踏めばいいのに!



こんなトコに気を使わなくちゃいけない世の中になったか~。。と、ちょっと暗い気分になったけど気を取り直してシーミー。


朝から準備をしてただけに豪華な馳走がわんさか!!

みんなでお墓に行ってウートートーしてクァッチーサビラ!!


美味ぁぁぁいっ!!


リナさん家のウートートー終わって仲栄真家のウートートー。


掃除してウサンデーしてヤホ~イッ!!って。。。


三人では盛りあがらね(笑)


家に帰って少し昼寝して洗車タイム。


「こはる」は夏先取りでパンツ一丁でパシャパシャ手伝ってくれましたよ。


中も初めて掃除機をかけて綺麗になったな~。

まるで新車みたい。。


夜は仲栄真家に行ってご馳走を掠め取り、リナさん家でクァッチーサビラ。


アンダー率多いな~。
お腹一杯!


グッナイ!!  


Posted by ミナト at 22:57Comments(0)日記

2011年04月10日

アコナイ!!Day

おしゃす!!

今日はアコースティックナイトでした~!!


フライヤーには60名限定としっかり記載されてますが
約85名オーバーの皆様に来ていただきました!!


ありがとうございます!!


さて

ミナトtheオーケストラは、、、

もちろん!
気持ち良く歌わせてもらいました!!


御来場してくださった皆様

ありがとうございました!!




「もっと聞きたかった~」
と素敵な声も頂きましたよ。


次回はさらにパワーアップした
ミナトtheオーケストラをお届けします!!



みんな
ありがとね~!!





前を向いて歩こうよ
涙はこぼれても構わない
思い出す君のこと
一人ぼっちじゃない


幸せはいつも側に
幸せは僕の胸に

上を向いて空を見上げる
例え遠く離れていても
同じ星同じ月
一人ぼっちじゃない


グッナイ!!  


Posted by ミナト at 00:56Comments(0)日記

2011年04月09日

色んな人たち。。。Day

おしゃす!!

今日は小学校の入学式ですね。


各家でお祝いがあり、ハッピーな一日になりそうですね。


俺は明日のアコースティックナイト用に髪を巻き巻きしてきました。


アフロって言うのかな~?

う~ん、、


イカス!!!




夜は友達んトコに行って来ました。


ほいで色々話ししたんだけど、やっぱり「愛情」って単純だけど
だからこそ難しいっていう部分があるのかな~。。


手放しで愛する事も良いも悪いも


う~ん。。。



やっぱり今は「こはる」と大切に関係を築いていくときなんだな。



自分が住んでいる現実の他の現実は
想像もできない世界なんだな~って。



うし。

グッナイ!!  


Posted by ミナト at 01:35Comments(0)日記

2011年04月06日

オーケストラ!!Day

おしゃ~っす。


今日は土曜日のアコースティックナイトに向けて
ミナトtheオーケストラの最初で最後の全体練習でした。


グダグダなとこも荒削りすぎるとこも多々あるものの、なかなか楽しい感じです。


ミナトtheオーケストラの伝えたい事ってのは

「あれくらいなら自分でもできるさ~」
って思って、それから
「自分もやりたい!!」
って感じてもらえたら最高です。


技量は後からついてこれば良い
気持ちを持ち続けられるかどうか


やっぱり歌をうたうのは気持ち良いもんだ。。


みんな遊びに来てね~
待ってますよ~!!


がらまんアコースティックナイト!!

4月9日(土)
オープン 19:00
スタート  19:30
チケットは前売り500円の当日800円。
席に限りがありますので申し訳ないですが小学生以上要チケットになります。
*未就学児無料


グッナイ!!  


Posted by ミナト at 23:12Comments(0)日記

2011年04月06日

原発。。Day


おしゃす。


今日はレジスタ練習。

ほいでミーティング。

楽しかったな~。。


って日々をあとどれくらい続けられるのか。。。


福島原発の事故がそうとうやばい気がするんだけど。。

原発がどんなものか知ってほしい


漁業してる身としてはホント他人事じゃないし、なにより日本や地球が危ない状態だからね。


地震直後の緊張感や危機感が薄れてきて
現地以外の人たちがなんか麻痺してるような気がする。。

いや、意図的に麻痺させられてるような。。。


諸外国から強制的に国営権を取られて
現日本政府は解体されて
そして新たに諸外国が望む
日本政府が作られてしまうレベルじゃないか??



テレビで安全だって言ってる人たちが
笑顔で原発周辺の魚や野菜を食べているニュースが流れる日が来るのか?


ってかそもそも
そのニュース自体の信用も無くなってしまった。。


原発に対して
今までほとんど知識は無かったけど
今回の事故で

とんでもないものが
とんでもない国にあって
とんでもない人たちが運営していたのか。。

って思うようになった。



もっと勉強してみよう。。


グッナイ  


Posted by ミナト at 01:43Comments(0)日記

2011年04月03日

ベースボール!!Day

おい~っす!

今日は宜野座村同窓生野球大会でした!

9:30プレイボール

結果は4-2で負け~。


個人成績は

二打数一安打(バントヒット)
盗塁 1
暴走 1
守備つかず

でした。


いや~。

一塁から三塁まではぶわ~って走ったけど、ホームに行く時にはもう足がもつれ気味だったよ。

スクワットから始めなきゃな。
足腰なまりまくりだ。


試合終わって、、、ってか試合中からビール飲んでるメンバーもいて、
毎年恒例の昼間っからの打ち上げ。

俺はいったん家に帰って、リナさん「こはる」と漢那ダムに散歩に行ったりなんやかやして、
それでも14:30くらいに打ち上げ会場に行ったらすでに飲みまくりのみんな。


日本酒一升
泡盛数本に
ビール何ケースよ?

みたいな。。


焼き豚にヤギ汁。

豪勢だな~!!



俺も早速YEBISU飲んで日本酒飲んで
豚食べてヤギ食べて。。。


良い気分になったところで連日の睡眠不足が出てきてダウン。


3時間くらい眠ってたかな~?

起きたら20:00過ぎ。

メンバー増えてるし(笑)



さすがにこれ以上飲むと明日の潜りにさしつかえるんでお酒はストップ。

いや~楽しかったな~。


今週はなかなかハードになる予定だ。


うしゃ。


早寝早起きしようっと!


グッナイ!!  


Posted by ミナト at 23:44Comments(0)日記

2011年04月03日

泣き。。Day

おしゃす。

昨日、母ちゃん家に泊りに行ってさ
「こはる」が眠った後、リナさんと「今日もありがと~乾杯」をして
ふとレイチャールズが聴きたくなってユーチューブで見てみた。


二人で号泣(笑)


ほいでなんかそこから色々とんでいって、
「泣ける」みたいなのを見ていってさらに号泣。。


上手くやる必要なんかなくて
本気でやれば伝わるもんなんだな~って
改めて思った。


悲しかったら泣けばいいし
嬉しかったら笑えばいいし
自分の言葉でいいし
好きなだけでいいし




ほいで今日。


泣きすぎたのと寝不足で頭が痛い~。


でもみんなでランチに行こうって予定だったので先ずはランチへ。

とっても良い感じのcafeだったよ。
美味かった!!


ほいで糸満に行って買い物してこう~って
那覇インターから高速に乗ったら
西原まで戻らないといけないって。。。



そのまま帰ったよ。。

ま、しょうがない。



明日は同窓生野球。


一年に一回のグローブを使う日。


グッナイ!!  


Posted by ミナト at 00:11Comments(0)日記

2011年04月02日

ライブ告知・・アコナイ!!

おしゃす!!

4月9日はアコースティックナイトです!

二ヶ月に一回、宜野座村がらまんホールのロビーにて繰り広げられる素敵な夜。

ミナトtheオーケストラでの出演です!


4月9日(土)
オープン 19:00
スタート  19:30
チケットは前売り500円の当日800円。
席に限りがありますので申し訳ないですが小学生以上要チケットになります。
*未就学児無料

出演
☆島袋裕子 with YBB
☆東渕剛
☆ミナトtheオーケストラ
☆しまばなな(ゲスト)

となります!


ミナトtheオーケストラは今回

指揮・歌 ミナト
ピアノ 犬塚さん
ベース メガさん
ギター ヒロム
サックス キャサリン
トロンペッツ ショーショー

の6人編成!!


音を楽しむという点でのみ集まったメンバー。
各自それなりの楽しみ方で演奏して、
なおかつ観てくれてる皆さんにも楽しんでもらえたら最高です!!



みんな遊びに来てね~!!

チケッツ予約はコメントまでどうぞ~!!


  


Posted by ミナト at 01:12Comments(2)ライブ~!!

2011年04月01日

音痴。。Day

おはよ~さん!

もう4月か~。。
早いな~。


まずは駆けつけ一杯。

朝の卵かけご飯でも食べて
弁当が出来ていく良い~匂いをかいで
「あ~早起きって良いな~」
って3日もてば良いな~。


そうそう。


自他共に認める機械音痴な俺ですが
少しずつ慣れていこうと頑張ります。


パソコンで音楽編集とかカッコ良い感じするもんね。


でも買ったレコーダーについていた音楽編集ソフトを
どうしてもパソコンにインストール出来ないんだな~。


ま、インストールしたからといって
レコーダー自体を全然使いこなせてないから編集もなにも無いんだけど。。


弾き語りで音源作ってみようかな~と
思っているわけですよ。


その前に先ずギター弾けるようにならないとか。


ギターを手にして10年以上経ち
初めてギター練習してみようかな~って。


めざせ
カッコ良いギターソロの顔。

その内に

「コードのスケールが・・」
とか
「DAWソフトのMIDIのアレが・・」
とか
「コンプのスレッショルドのリミッターのハモリの部分が・・」
とか

日常会話に出てくるかもね!!

グッモーニン!  


Posted by ミナト at 07:29Comments(0)日記

2011年03月30日

有名人!!Day

ささ。。


とにもかくにも

今は全くの無名なんだけど
それで全然構わなかったんだけど、


やりたい事がでっかすぎるから
そろそろ無名はやめて

「有名」にならなきゃな~

と思い始めた。



無名でも出来る事はいっぱいあるけど
有名なら出来る事もいっぱいある。


自分が大きくなった分だけ
出来る事は大きくなる。


今日は図書館に行くのに
髪をセットしてズボンにベルトをしたぜ!

まずは少しカッコ良くならなきゃ。
見栄えも大事だもんな。


弟にもらったダブダブジャージ
従兄弟にもらった作業Tシャツ
オッサン草履でウロウロするのはやめよう。

姉に貰ったNIKEのジャージや
姉に貰ったカエルのTシャツや
後ろポケットが破れてきた一張羅のズボンや
思い切って買ったビリケンのサンダルが
今の俺のマストアイテムだけど。。


あと夏の悩みどころとしては
水中眼鏡と頭からかぶるウェットスーツの間だけが日焼けして
頬がこけた様に見える。

もしくは
口がでかい人に見える。


これカッコ悪い。


どうしよう?


顔全部真っ黒に日焼けするしかないか。。


グッナイ!!  


Posted by ミナト at 21:51Comments(0)日記