2008年12月25日

幸せの歌!!Day

やほ~いっ!

朝、目覚ましに起こされて6:30起床。
刺し網あげに行く時間だ!

漁港に着きウェットスーツに着替える。

ボートに乗り込み網を仕掛けたポイントへ。

寒いかな?
サメいないかな?
深いかな?
死なないかな?


そんな事考えても何も始まらない。
躊躇する暇も無く、ボンベを背負いまだ朝日の昇らぬ薄暗い海へダイブ。

全長500メートルくらいかな?もっとあるかな?くらいの網を一時間くらいかけて上げて行く。
俺の役目は、海底で岩やさんご礁に掛かった網を外す仕事。

昔は、一番難儀な仕事をやらされてるな~って感じだったけど、
今は一番重要な仕事を任せられてるな~って考えられるようになった。

どんな仕事も考え方ひとつで楽しくも辛くもなるもんだ。

今日は狙い通りエーグァーが大漁。

大体200匹は獲れたんじゃないかな?

沢山魚が掛かると、網から外す作業が時間掛かるけど不漁よりはずっと良いよ。
これで明日もご飯が食べれるな!!ってもんですよ。


魚はずし作業が終わって、船の進水式。
親父が新しく船を買ったみたい。

クレーンで船を海に降ろして試運転。

今までの船に比べてなかなか馬力がありそうですな!


船の運転はもっぱら俺の仕事。
今から俺の手となり足となる船ちゃん、よろしく!!


お昼食べる暇も無く、今度は網を仕掛けに行く。

明日も沢山掛かってくれよ!


家に着いたのは三時前。
お腹空きマックス。。

昨日のリクエストで今日は豆腐チャンプルー。
塩、醤油、調味料などを使わず、昆布のダシ・カツオ節のダシ、それからマグロのダシで味付けしたみたい。
素材の美味さがギュッと詰まった絶品だった!

美味かったな~!


今日はクリスマスイブだね!

って事で、リナさん家族とご飯を食べに。

コーヒー飲みながら食後の余韻を楽しんでると、従業員の男の子が
「レジスタンスのボーカルさんですよね?」
って声をかけてきた。

後でサイン貰えませんか?だって。


照れくさいっす(笑)


ホントに色紙を持って来てくれて、サインしたよ。
なんて書いていいか解らなかったけど、ミナトです!みたいな。

なんか嬉しかったさ~。

こうしてダイレクトに目の前で応援してくれる人、表情に出会うと、背筋が「ピリッ」ってする思いだね。

誰かに向けてメッセージを発している以上、中途半端は出来ないぞ!っていうか、
それよりもこうして俺のほうがみんなから元気を貰えて「ありがとう!!」っていうか。

人の好意は凄い力を持ってるな~って思った。

この笑顔の輪をもっともっと大きくしたいな。

イゲイ君、ヒロト君、お仕事頑張ってね。
日々の積み重ねが夢への大事な一歩になると思います。

これからも応援よろしく!!




涙が流れるような幸せの時間
涙があふれ出るような悲しみの時間
誰も口には出さないけどみんなが持っている
あふれ出るこの感情を心から唄いたい

幸せは目の前にあり悲しみは過去へ流れ出す
全ての人が幸せになるような
歌を唄いたい


楽しい時には笑い合い 悲しい時にはキスをして
寂しい時には肩を抱き君と眠りたい

辛い思いをしているより 楽しく生きてるほうがいい
みんなで手をとり笑いたい 照れくさくても良いよ


幸せは目の前にあり悲しみは過去へ流れ出す
全ての人が幸せになるような
歌を唄いたい



同じカテゴリー(日記)の記事
ドキドキ学園。。Day
ドキドキ学園。。Day(2011-06-06 20:51)

台風。。Day
台風。。Day(2011-06-01 21:44)

うぇぇぇ。。Day
うぇぇぇ。。Day(2011-05-26 01:21)

歌作り。。Day
歌作り。。Day(2011-05-24 22:50)


Posted by ミナト at 00:07│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。