2009年03月08日

スウィートメモリー!!Day

おいさささ~ん。
なんかぱっとしない天気だね~。。

朝、なんとなく甘いものが食べたくなって、ローソンで調達。

ドーナツ
たい焼き
シュークリーム


朝からハード。

今日は休みだったんで、午後から気分転換にリナさん、こはるとドライブに行ってきた。

こはるはまだ外には出れないけど、車内からいつもとは違う景色を見てご機嫌そう!


名護方面に車を走らす。
目的は食べ物!!


まずはツタヤ前のたこ焼き。
俺が大好きなたこ焼き屋さんさ。

フワ・カリ・トロ!
絶品!

たこ焼きメインでデザートにたい焼き。
最近白いたい焼きなるものを食す機会だあったんだけど、やっぱり俺はこっちのが好きだな~!!


んでおにぎり屋さんでおにぎり。

鶏おこわ
鮭おにぎり

おこわのモッチリ感がたまんないよね!


今度はパイ工房「おしゃれ」
(カッコ良い名前だよな~!)
でパイを購入。

一個50円のミニパイを各種買う。

クリームチーズ
ブルーベリー
紅芋

他はもう売り切れてたっす。

でもブルーベリーが買えればご機嫌。
やっほい!!


今度はちょい前から気になってたケーキ屋さんへ。


「パティスリーボンシャンス!」
ってケーキ屋さん。


俺は車でこはるとお留守番だったんで店内の雰囲気は味わえなかったけど、
外から見る感じでは良さげ。


とりあえず、お店お勧めのやつとティラミス買って帰宅。


ふ~。

なんだかお腹一杯。。


家に着いて乾かない洗濯物をコインランドリーに乾かしに。

終わって夕ご飯作り。

今日は冷凍していたガーラを煮付けります!!

ガーラ



最近活用しだした10年前の料理本。



これが男のがさつ料理を劇的に変えるから不思議。
煮付けでも中華あんでも味噌煮でもなんでもござれ。

焼肉のタレだって丼物のツユだって作れちゃう!
楽しいな~!

今日は醤油煮付け。




すんごい美味かった!

食後のコーヒータイムにケーキ。

これが超美味い!!

俺のケーキ屋さんランキングにずっと君臨し続ける
「与儀洋菓子店」に勝るとも劣らぬ。。。

いや、認めたくないがこれは、、、

王者交代劇か?

ティラミスも美味かったし、
何よりこのお店お勧めのヤツが美味かった!!

柔らかい口どけ。

「すぅふわ~!!」
って口の中でスポンジも生クリームも溶けていく。。




最高~!!


名護に行く楽しみがまた一つ出来た!!


ヤバイ。

今日は甘いもの祭りが盛大に催されてしまった。


しばらくは自戒せねば。。


まず、明日朝一で残ってるパイを食べて。

ホットケーキを作って。


それから考えよう。。。


グッナイ!!


同じカテゴリー(日記)の記事
ドキドキ学園。。Day
ドキドキ学園。。Day(2011-06-06 20:51)

台風。。Day
台風。。Day(2011-06-01 21:44)

うぇぇぇ。。Day
うぇぇぇ。。Day(2011-05-26 01:21)

歌作り。。Day
歌作り。。Day(2011-05-24 22:50)


Posted by ミナト at 00:59│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ケーキ・・・
食べ鯛。
Posted by お姉さま at 2009年03月08日 20:43
あ~。。

甘いもの祭り開催して~!!
Posted by ミナト at 2009年03月09日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。